曖昧になってしまった記憶

あ、お久しぶりです。 whirl.hatenadiary.jp 以前こんなことを書いたんですが、その娘が中学時代のフルートから高校入学と同時にオーボエにパートチェンジしまして、念願のあのセリフをってなわけでもないですが、実は以前こんなことを書いていたんだみたい…

加茂水族館ふたたび

昨日、部活終わりの娘子を迎えにいったら加茂水族館につれてってとお願いされたので行ってきましたっつーか、夏休み期間以外は17時で閉館なのな。部活が15時40分くらいで終わりだったので1時間くらいしか見られませんでしたがまあまた今度ゆっくりみにいけば…

加茂水族館

明日というか今日というか6月1日に加茂水族館がリニューアルオープンなのですが、オープン前に現場見学会*1に行った時に、奥泉副館長が宣伝しておいてねとか言っていたので宣伝しておきます。 直径5mのクラゲプラネット。照明が点いていますが、クラゲエリア…

曖昧な記憶

娘子が吹奏楽部にはいるらしいので積みDVDからスウィングガールズひっこぬいてプレゼントしてみた。なんか違うけどまあいいか。トランペットがかっこいいらしいです。というか、いつか「お父さん!オーボエはブオーっていわないじゃん!!!」とか突っ込んで…

はてブリニューアルがちょっとアレないくつかの理由のうちの一つ

横幅が狭いとカテゴリボタンが消えちゃって完全に狼狽しました。 仕事中なんだからそんなでかでかとウインドウ広げていられないんです。お察しください!!!(仕事中に動画カテゴリ開いて何がしたかったのかとか聞いてはいけない)

3月に買ったもの

はてなブログが3月32日に対応したのでメモってなかった3月購入本を滑り込みセーフで載せておこう。ありがとうはてな(棒読み) 花もて語れ 7 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)作者: 片山ユキヲ,東百道出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/02/28メディア: …

ハハハ、そこは父がすでに通った道だ

いや別に前回はよつばと!の感想を書きたかったわけでもなく、ごめん嘘、わけでもあったのだけれども、メモっておかないと何を買って何を買っていないかわからなくなるので今年こそはログっておこうと思って書いたのだった。よつばと!なんか5,6,7巻ダブって…

よつばと!

どこかのブコメにも書いたけれども、12巻のえなやみうらが年相応に(?)子供っぽいなあと感じたのは、作者が意図してどーのとかじゃなくてうちの娘子が作中のえなたちの年齢を追い越しちゃったからかもなあとか思った。 そりゃ娘子に比べたら、最初の頃は彼…

どっちを選べど獣のように生きていくだけ

犬派か猫派かと聞かれて、特に理由もないけれど、と言いながらも昔飼っていたからなあなどと思いながら、「どっちかっつーと犬派」とか答えていたのだけれども、「あの犬」と言われて「側溝にはまっている犬」やら「4WDとかいてある犬」やら「犬小屋に肘つい…

はてぶトップページのデザイン云々

タイル状に並べてサムネもあってみたいな思想はわからんでもないしえっちなのはいけないと思いますとも思ってはいないんだけれども こーいうの(どーいうの?)ノーチェックで垂れ流されるのはちょっとどうかと思うのよね 俺自身下品なのでアレですけれども…

ユーザ層かぶってそうですもんね

あふスレです 309 [2012/04/03(火) 20:38:47.44 ID:z7eN2g1u0] 名無しさん@お腹いっぱい。 <sage> 前スレでメニューバー消えると言っていた人へ ウチも237で上書き後消えた こちらの場合は旧版のtetris.lに置ける下記記述が原因だった (add-hook '*init-app-menus</sage>…

はてなはなんでも知っていた

IT経営応援隊がキーワードリンクされてて驚いた。そんでもってその記事にあった公式サイト(?)はちゃんと404なのでキーワードのメンテが行き届いていないのでキーワードの妖精の人はもっとがんばるべきです。

インターネットテクニック

仕事がらみでとある企業について調べていて、そこが経産省の「IT経営応援隊」の「中小企業IT経営力大賞」の「IT経営実践認定企業」に認定されていて、東北経済産業局関連の「東北IT経営応援隊」だかの「東北IT経営実践オピニオンリーダー賞」だかなんだかを…

α2の日程が発表されていたのでPSO2スレみてみたら

307 [2012/01/26(木) 04:05:59.08 id:ihMNUcvT] 名無しオンライン サミーが居ないセガって 親が居ないニートみたいなもんやで 個人的には親と言えば大川功という感じもします。

blogですって奥さん

新サービス「はてなブログ」ベータ版を招待制でリリースしました - はてなブログ開発ブログ http://whirl.hatenadiary.jp/ βテスターらしくあれこれ試してみます。できるかぎり。追記 はてな記法でhttp://staff.hatenablog.com/entry/2011/11/07/161845のタ…

コメント

コメント削除できないのかしら?

招待された

のでいろいろ試してアイデア業界が活性化されればいいな サンキュー id:cho45 サンキューな!

ダービー

先週から運動会の早朝練習とか始まってて、早寝早起きライフなのですが、ちょっと悔しくて眠れない

電子化

本日の要点:古い規定なり要領なり仕様なりは改訂すべきです。みたいな話。 以前twitterで「社会保険事務所に提出するデータがいまどきフロッピーを郵送なんて手段で昭和か!と思ったけれども2HDなので平成だと思い直した」みたいな事をつぶやいたのだけれど…

地震

はてブやらtwitterやらではあれこれ書いていたけれども、こっちしか知らない人もいるのでこちらにも一応。妻子両親全員無事ですよと。 地震発生時より奇跡的にライフライン生きていたので逆に「これでいいのか?」みたいな気分になったり。 インターネット接…

おまえらが言うな

言わせんなよ恥ずかしいってフレーズがいまいち理解できないっつーか、むしろ 「俺にいわせろよそのオモシロフレーズをよ」派なのでしなもんはうんこしないよ。つーかさあ君たちちょっと叫びすぎ。なんだよ、そんなにはてなッ子いたか?みたいなことだなあ。…

テニ男&キー坊

「"を"ってどうやって説明する?」 「お?」 「わをんのを」 「U・ω・Uの尾?媚びへつらう感じ?」 「ぶんぶん振る奴じゃなくて、くっつきのを」 「くっつきNO?近すぎた?」 「てにをはの!」 「テニ男派?テニ男誰w」 「キーボードの0のところにある」 「…

シュテータ!

4年前の0-0<empate>の記事を思い起こしました。でもあそこ過去ログ残さないのでarchive.orgのwayback machineからひっぱってくる メヒコの新聞は父親の死と長旅のコンディション不良を乗り越えゴールマウスを守り続けたオズヴァルド・サンチェス選手の泣き顔を1面に</empate>…

2002の時は

グループステージ突破しただけで個人的にはわりと満足しちゃいまして、そーいう弛緩した感じっつーかなんかが原因でルートコに負けちゃったのか?と僕個人がなんかできたわけでもねーっつーのに責任を感じてしまいまして(笑) なのでまだ満足していなので[…

振り向かない急がない立ち止まらない

そーいや結婚記念日だった 好きとか嫌いとか最初に言い出したのは誰なのかしらとかはもうどーでもいいんですが、スイートテンダイアモンドとか言い出した奴は許せん

勝点3って素敵なものね

ペトロヴィッチは「勝ったのは山形ですので、山形にはおめでとうと言いたいですけども、今日の山形のサッカーに関しては、サッカーとはあまり関係がないと思っています」とかいってたみたいだけれども、春って感じだわ

googleでJ1クラブ名検索すると試合スケジュール出てくる筈なのにセレッソと湘南は出てこない。対戦相手(大宮、モンテ)でググるとクラブ名がアルファベット表記(Cerezo Osakaとか)になってる。仙台は普通に出る。何故なのかしら?

見出しは、ツイッターでつぶやき済のアレです。グーグルがんばれもっとがんばれ というわけで2010シーズン開幕 かわった部分が楽しみでもあり不安でもありというかんじ

俺のカラダの筋肉はどれをとっても定規だぜ

ハンバーグとか言ってる人もいますが、バンクーバーオリンピックはハイパーオリンピックに空目して下さいと言わんばかりだと思う。やはり定規は楽器じゃなくて連射装置だったんだ グリル&エスニックダイニングハンタージャンル:ステーキ住所: 東京都豊島区…

むしろ俺がチューリングテストをパスできない

なんかたべぞう物乞い日記を読み返していたらまるで自動生成spamブログみたいじゃないか!もうダイアリーはボットに書いてもらって、ここは若い二人に任せて、ご趣味はなんですか?人工無能を少々……マルコフ連鎖ってゲームセンターあらしの必殺技の名前でも…

RIPのRははてRのR

馬鹿な子ほどカワイイというか、俺の子じゃないんだけれども、利発そうなお子さんで……というか、むしろ幼馴染みが引っ越しちゃう寂しさとでもいうか、いや違うか、もっといろんなことを話しておけばよかった、二人の未来のために……思い出のはてなアイデアで…