re:ブラウザ振り分け

一般論は一先ず置いておいて、はてなダイアリーで@mediaを利用したUA振り分けの話が出てきたのは、1ヶ月ほど前に、私の日記とid:deepblackさんの日記が「ネスケ」(NN4.x?)で見ると落ちる、との指摘があった事から、落ちるくらいなら適用回避させた方が良いのではないかと言う事になって、@mediaを使用する事で回避させよう→MacIEが巻き添えを食らうらしい→バックスラッシュを使って……と云う経緯があったのです(この辺はご存知だったかも知れませんが)。

このあたりの経緯は知っていました。これは、NN 4.x のバグ*1が原因だと思われます。で、このバグは、Netscape Navigator 4.78 では、修正済みとなっている筈。
今時、わざわざクラシックな NN 4.x を利用している人ってのは、信念の人だと僕は思っているので、こっちが対応するんじゃなくて、最新版(Gecko 系って意味じゃないです)を信念に従ってダウンロードして頂戴と思うのです。
駄目な物には、きっちりと駄目な結果を出してもらって、淘汰されるべきだと考えます。その方が、Web 標準とかそんな方面的には、幸せかなぁと。

*1:border プロパティを設定した要素の子要素に q や abbr 等が含まれているとクラッシュするって奴