手紙 2

先日の手紙は、娘宛てで確定っぽい。今日もまた置き手紙があった。
その手紙によると、彼は近所に住んでいて、たまたま家の前を通りかかった時にビニールプールで遊んでいた娘に一目惚れしたらしい。あと、彼の名前や、手紙は彼の姉が代筆している事なんかが書いてあった。どうして返事をくれなかったの?とも。
まあ、これだけだったら、なんとなく微笑ましいような気がしないでもない。ただ、その手紙には、おそらく姉の手によると思われるキュートと言えなくもないイラストが添えられていたのだけれど、そのイラストが、ラブホとか書いてあって、ベッドの脇にキミとボクの絵。んー、小悪魔っぽい姉が頼んでもいない事を描いたのか?姉ちゃん何歳?これは怒るべきなのか?全てを疑えという立場に立てば、彼が本当に小学生かどうかも良く判らん。手紙が悪戯という線もあるしなあ。というか、娘に悪戯されたら困るよ。あー、でも手紙に書いてあった名前が本当だとすれば、この辺には、多分1軒しかない名字だから、確かめようと思えば確かめられるか。
さて、どうしたもんか。