俯瞰

客観的と言う名の主観で俺の人となりを。流行に乗って。

  • 自分で自分の事を「私変わってるの」なんて言う糞みたいな「ただの普通な奴」だけにはなりたくないと思っている「普通な奴」です。
  • 誰かに似ていると言われた事は無い。
  • みどりの黒髪で癖毛。デコ前線のみならず内地からも砂漠化が進行中との噂。朝のカールでその日のお天気を読め。
  • 三十過ぎて身長が1センチ伸びたから不思議。健康診断によれば痩せ気味。猫背。
  • 目は左が奥二重で右が一重。疲れていると左はぱっちり二重に。垂れ気味。眼鏡。
  • 服装は、普段は仕事でスーツしか着ないのでなんとも。家に帰ればTシャツにショートパンツとか。寝る時はパンツ一丁。当然冬も。
  • 鼻詰まり声でボソボソ話す。
  • 仕事中、机と顔の距離が15センチ程で書類を書いている。そして机の上は混沌としている。初めて見る人は(両方とも)結構びっくりするらしい。
  • 性格は、他人からみると、無口で怒らず笑わずらしい。本当は逆じゃないかと思ってる。あと、会社の事務員さんが言うには、「伊藤さんってトイレに行かないね」だそうだ。
  • 過去十数年犬を飼っていたが死んだので今は飼っていない。生き物は嫌いじゃない。今度飼うならメスブタとか言うのが男の本音ではなかろうか。勿論嘘だが。
  • 煙草の銘柄は、上司に「俺と同じの吸えよ。俺が貰い煙草するから。」と言われたので KENT Milds 。その前は、色々。ラムセス二世とか。当然嘘だが、吸った事はあるのであながち嘘とも言い切れない。
  • 珈琲はガバガバ飲む。カフェインが好きというより珈琲が好き。
  • 酒は、大学に在籍していた時期に、飲んでは戻し、入れては出す*1という印度の山奥での修行のような日々で鍛えられたので量は入るが好きかと言われると頷けない。というか、仕事絡みで飲まなければならない事が多いので楽しめていない。
  • 昔、酔っ払ってから彼女に会いたくなり、自転車で出かけ、途中事故に遭い(?)血だらけで彼女の部屋に到着し、2日寝込むという馬鹿っぷりを披露する。アルコールが入るとお調子者度合に拍車がかかるらしい。
  • 基本的に財布に金が入っていない。レシートやポイントカードは沢山入っているが。
  • 財布と相談して欲しいものを我慢し、後悔する事多し。でも、未開封のゲームがタワーになっているから、そっち方面には財布の紐が緩いのか。結婚してからは購入控えてますが。

*1:蛇を鼻から入れて口から出す大道芸のイメージで