設定

はてなキーワードって余計な物(-1)かもなあと思って、殆どのキーワードリンクを無効にしていたのだけれど、アンテナを編集した勢いで、全てのキーワードリンクを有効に変更。はてなダイアリのダイナミズムのようなものを感じてみたい。
あー、あと、うざキーワードリンクは、CSS でどうのこうのとか言う意見もあるみたいですが、ユーザスタイルやら、テキストブラウザやら音ブラやらにとっては、そんなテクニックなんて無力ですなんてことは、CSS 大好きっ子にはまあ常識でしょ?だから何もしないですよ。つーか、それ以外の部分のスタイルもほぼ素の状態なのだけれどね。
一応言っておくけれど、僕は以前「なっち」がアンカになっちゃってた時も、笑ってしまったくらいで、特にキーワード死ねとかは思わなかったです。というか、はてなダイアリはそういう場所なのかと思った。自分の言葉というか、文章を大切に扱いたい人に取っては、許せない事なのかも知れないけれど、大切な物の取扱には、それなりの手間をかけてもいいんじゃない*1のかなと。

*1:手動でキーワードリンク外せる訳ですし