作業服はペット素材

業務上付き合いのあるデイサーヴィスセンターがペットボトルとアルミ缶を回収しているので、社内(或いは従業員の家庭)から出たペットボトル等を定期的に持って行ってます。リハビリに使うんだとか*1
ニギニギしたり(握力回復とかかな?)エクササイズしたりするみたいなんですが、最近見かける扁平なペットボトルはあれはそーいう意味でのリサイクルに向かないよなー。あの形状である意味がどこかにはあるんだろうけれど車とかのホルダーに入らないよーな気もするし面倒だ。
という風なことをウンコみたいなペットボトル作ってる自称デザイナーは首吊って死ねよを読んで思った。

*1:その後は再生にまわすんだろうけど