ニコ厨は空気嫁!

スレタイの動画は何度も見たことのある有名な動画だった。基本的に怖いのは苦手なのだがさすがにこれは怖くないなあなんて次のURLを開く。今度はアダルトヴィデオに霊が映り込んだなんていうまたも有名な動画だった。ブックマークコメントに怖い怖いって書いてあったから少し慎重になりすぎてたのかなと次々開いては既視感に襲われるというルーチンワークをこなしていると「これマジで怖い」だの「見たの後悔した」だの書かれている動画があった。ほのぼの動画のラストで大音量スクリーム系だったら嫌だなあと思い迷っていると「Youtubeだとクリックできない臆病者のお前らへw」とニコニコ動画のURLが貼られている事に気付き、まあニコ動ならその手の奴はコメでネタばらしあるからいいかなんて開いてみることにした。
その動画は暗い廃墟のような場所を進む映像だった。いきなり赤字で「これFAKE」というコメントが流れる。フェイク?やっぱ騙し系のびっくりなのか?それにしては再生時間が5分程あるので無駄に長いし、コメント総数はそんなに多くはないけれど仮にびっくり系だとしたらその時には音量注意だの何だの流れる筈だと信じて見続ける事にした。廃墟の中をカメラが進みつづけているのだがナレーションもテロップも何もない。セル系の呪いビデオの類ではないようだった。画像は荒く暗いので何かが出ても気付かないかもなあなんて思っているとぽつりぽつりとコメントが流れてくる。「幽霊は俺の嫁!」だの「←ゆとり」だの「童貞乙」だの「何もでないよー?」だの「やらせだろ?」だの「じゃあ見んな」だの。再生時間が4分を過ぎたあたりから「そろそろ来るぞ」「どこだかわかんない」「やめるならいまのうち」「幽霊たん(*´Д`)ハァハァ」なんて連続でコメントが流れ出した。最初は何かが出ても驚かないように焦点をはっきりとはあわせず全体をボンヤリと眺めてることにしてその時を待った。

「出たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」
「キタ━━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━━!!!!」
「川<○> <○>川    <○> <○>」
「見えねええええええええええええええええええええええええ」
「怖ッ    だが見えぬッ!   見えた! 見える見える見える見えない」
「は俺の嫁 女ならなんでもいいのかw 本物? 本物だよ 絶対フェイク 」
「何もみえないんだけど? でも幽霊が美女だったら? 観たい!不思議! ですよねーw」
「何も映ってなくない?   見えるだろ!  見えるって言ってる奴は何なの?」

段幕がものすごい。直視しないようにボンヤリとディスプレイを眺めてた意味はなかったな、文字だらけで何がおきているのかさっぱりわからない。しかし大音量系のびっくりフェイクではないことはわかったので今度はコメントオフで観てみることにする。4分過ぎまで巻き戻し「そろそろ来るぞ」を確認してコメントをオフにした。廊下突き当たりのドアを開けようかという場面。手ぶれが酷い。いよいよドアを開く。が、そこは何もない部屋だった。懐中電灯であたりを照らしていくが特に変わった様子はない。時間的にはそろそろ何かが出てもよい筈だが拍子抜けだな、結局何も無しか。しかしカメラが引き返し入ってきたドアを撮した瞬間、何か白い影がゆっくりと横切っていった。撮影者は何も気付いていないのか驚きもせずそのまま廊下を進んでいき再生が終わった。
確かめなくては。今のは本当に霊だったのか?その瞬間までスライダーを動かし再生ボタンを押す。見直してみるとゆっくり横切っていったと思ったそれが映っていたのはほんの一瞬だった。でも、それが何だったのかはすぐにわかった。もう一度巻き戻して再生する。カメラがドアを向く。見覚えのある顔がそこを通り過ぎて行くのを確認すると僕は「幽霊は僕の嫁」と入力した。
ボカッ!ガッシ!嫁は死んだ。スイーツ(笑)