読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

他人の記述をみて記法を使うのかという疑問

他人の記法を見ることでよりはてな記法を使っていただけるよう導入した機能です

はてなダイアリーで他のユーザーが書いた元のテキストを閲覧できる機能について

これってどうなんだろうか。「記法」だけならはてなダイアリーのヘルプ - はてな記法一覧を見れば十分って気もするんですが。誰かのダイアリを見て、どーやってんだろ真似したいとか思って記法というかソース確認するってのはわりと「見た目」に関してだと思うんだよなあ。
記法で簡単にとかとなると画像やら書影やらになるんすかね。仮にそれが正しいとすれば、それを挿入するUIの問題って気もするけど前提が正しいかどうかは誰にもわからない。
見た目云々だとしたら(いにしえの教えてはてなダイアリーでは見た目問題が多かったような気がしますね)「はてな記法」じゃない部分によっているので別に展開されていない生記述見られるからっていってもあんま意味ないしね。簡単に見られますっつーのはまあ良い事かもしれないけど。(あ、記法とか他の何かを教える君するときも楽かも)
あー、fieldsetのlegendの伝説的な引用とか、引用記法を「引用以外にも使えそうですね」とかでかっちょいい感じのアレがソレにして記法見放題機能で次々感染させるテロとかに超便利!
是非ご利用下さい。