購入記録だけして感想は書かない理由

本を読んだり映画を観たりして感じたり考えたりした事を妄想から感想に洗練させるのが苦手で苦手で。妄想するだけなら得意分野の筈なのにね。おかしいね。いやおかしくないね、言語化能力とかの問題だろうね。言葉にしようとか思いリハビリだーなんつって日記書いてるのにほぼ妄想しか出力しないからリハビリにならないのだね。というか回復すべき機能なんぞはじめから持っていないのかもね。
直感みたいな物をロジカルに構成し直すとかいう訓練してなかったからなあ。でもこれも書けない理由にはならないような気がしないでもない。直感垂れ流すことすらままならないから。
日記にアサマシというかはまぞうというかそいうのでポンと買いましたーとかだけ書くのは、アサマシをクリックつーか購入させるときに変な先入観もたれると困るじゃん!とかいう言い訳を思いついたのでそーいう事です。