Welcome to this crazy world! このいかれたリーグにようこそ

なんかJ2を22クラブまで増やすとかなんとか。全国の空席たんが大喜びするだけみたいな気がしないでもない。

どっぷりはまりたい人にお薦めの危険なリーグ、J2

  • 降格しても一年で昇格できる、大丈夫だろうと思っていたら5年かかった
  • スタジアムに入ってすぐのところで試合も始まってないのにおっさんが罵声をあげていた
  • 足元がぐにゃりとしたのでシートの下をのぞいてみると猫がにゃーと鳴いていた
  • 雪や豪雨でまともな試合が見れない、というかどちみち芝の状態は最悪である
  • 停電で試合が長引かされ、女も男も全員帰る手段を失った
  • 試合終了直後からバス停までの800mを全力ダッシュさせられた。
  • 全試合の約1/2が負け。しかし最下位に負け首位に勝ち越すという変態伝説から「上位ほど危ない」
  • 「J2はそんなに危険なわけがない」といって昇格したが、なかなか勝てずネタクラブ扱いされる
  • 「降格時から選手層を落とさなければ昇格できないわけがない」と一億円助っ人補強もしたが五位でJ2残留した
  • 最寄り駅から半径200mでホームサポにあう確率が150%。ただし、一度見かけてもう一度同じ人を見る確率が50%の意味
  • J2における観客動員数は一試合平均6,521 人*1、うち約60人がアウェーサポ。

*1:http://www.j-league.or.jp/SS/jpn/j2data/20080200_W0810_J.html