やっちゃう

俺は讀み易さとか云つた事は餘白だの何だので決められるとは思つてゐない。飽くまで俺個人の事だが――俺はウェブの「ぺーじ」でもテキストファイルでも、讀んだところをマウスでなぞつてマークする癖がある。これをやると、餘白だの行間だので「讀み易さ」を追究してゐるウェブサイト制作者の努力は全部意味をなくすのだが、しかし斯う云ふ讀み方をしてゐる人つて世間には多いのではないか。それとも滅多にゐないか。何うなんだらう。

闇黒日記 平成二十一年一月二十七日

どこを読んでいるのか迷子になるような気がするとき(制作者の努力が足りないとき?)や意味やら意図やらなにやらを解釈しようと思って読むときは意図的にテキスト反転させて読みます。そうでないときも反転させていたりするので単なる癖かもしれませんが。
ドラッグアンドドロップ編集可能なブツを可能な場所(?)でやるとなんか無茶苦茶にしてしまったりするのもよくあること