2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

下線

キーワードリンクが機能すると、はてな韜晦日記がはてな韜晦日記だったり、朝顔日記が朝顔日記だったりするのかと、自分のところの CSS ってキーワードからカススタon はてな(サムネイル版)にたどり着いてみて初めて気付く。 もう僕は、キーワード登録済単語…

設定

はてなキーワードって余計な物(-1)かもなあと思って、殆どのキーワードリンクを無効にしていたのだけれど、アンテナを編集した勢いで、全てのキーワードリンクを有効に変更。はてなダイアリのダイナミズムのようなものを感じてみたい。 あー、あと、うざキー…

手紙 3

手紙 手紙 2 なんのことはない。隣の女の子が友達と悪戯で出していたらしい。目を閉じれば君の夢が僕の心の夢の中で手招きして微笑んだ恋をしたって訳じゃなかった。

pine

松を含む、似ていてちょっと嫌な感じの有名人で最初に思い付いたのは松たか子。以下、松本伊代、松居直美とくる訳だったのだが、ネタとして投稿しようかなと思ったのは、小松政夫(親分)。 .note ぷりちーきゅうちゃん

俯瞰

客観的と言う名の主観で俺の人となりを。流行に乗って。 自分で自分の事を「私変わってるの」なんて言う糞みたいな「ただの普通な奴」だけにはなりたくないと思っている「普通な奴」です。 誰かに似ていると言われた事は無い。 みどりの黒髪で癖毛。デコ前線…

無知

涼しい歩道はクールな歩道 スラド経由で知る。鶴岡市民で建設業界人なのにな。回線切って首吊りまする。

水平線

リスト中に区切り線*1 途中で区切り線が入るリストってのは、1つじゃなくて2つのリストだと思うんですが。 ><ul> <li>foo</li> <li>bar</li> </ul> <hr> <ul> <li>foo2</li> <li>bar2</li> </ul> *1:不浄に日記に記事単位でリンク張ると上の部分が読みにくいんだと気づく今日この頃</hr>

J2 第28節 山形 1-1 鳥栖

勝てねえなあ。なー?

シャープなところに目がいく

退屈な職場なので、自分語りを。 僕は、多分、先端恐怖症。尖った物を見ると、目に付き刺さりそうな気がして怖い。いや、若しかしたら、目に突き刺したくなってくる自分が怖いのか。鉛筆の先とか。

メモメモメモ

//a.hatena.ne.jp/egg/">ロックマンのアンテナ:ロックマン氏のアンテナ。 //d.hatena.ne.jp/apkz/">へこり日記:屁理屈太郎氏のはてダ。

散山(id:tirukuru)さんが、しじみだのあさりでがっかりだのと仰ってますが、グルメな貴方には、江戸前がお勧め。 多摩川のアサリ 時期外れだけどな。

妻の実家から戻ってきました。鮑とか蟹とか喰ってきた。んまかった。

夏休みの予定

今日明日と妻の実家へ。で、15日は仕事と。で、土曜は家族サービスなので、お出かけと。で、日曜は死んだように眠ると。

Zの鼓動

リメイクですが、シャアポの過去ログ漁ってみたら、総集編ってことらしい。噂だけど。 シャアポ過去ログ2003年2月15日 シャアポ過去ログ2003年2月16日 あと、富野の Z 嫌いは、去年、トップランナーに出演した際、Z からガンダムに入って欲しくないとか、(ガ…

進化のすすめ

TV

昨日の「爆笑問題のススメ」の富野は、なんだかマイルドで、僕は時間が足りねーとか感じたんだけれど、どうでした? 見所は、クワトロ似の人のコンテ(?)*1とか嘘でもかわいいと言えとかでしたか。あと、ラルは切ない人だとか。 もうちょい太田がボケるかとお…

J2 第27節 甲府 2-1 山形

超逆転負け。連敗。まだ終わらんよ?7位。

手紙 2

先日の手紙は、娘宛てで確定っぽい。今日もまた置き手紙があった。 その手紙によると、彼は近所に住んでいて、たまたま家の前を通りかかった時にビニールプールで遊んでいた娘に一目惚れしたらしい。あと、彼の名前や、手紙は彼の姉が代筆している事なんかが…

色柄物も闇黒に

web

闇黒日記のスタイルが元に戻っている事に気づかなかったよ。いやあ、CSS なんて飾りです。偉

見逃し防止メモ

TV

今日の爆笑問題のススメは、御禿が出演なので忘れるな。君は。

手紙

妻が言う。うちの縁側に手紙があったのだと。どうも小学校低学年と思われる児童が、平仮名だけで認めたものらしいのだと。それは、自己紹介から始まり、僕の胸に飛び込んでおいでとか書いてあったのだと。11日に返事を聞きに来るのだと。でも、捨てちゃった…

<a href="http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/hard/1057370779/486">高級スピーカーの叫び</a>

ワロタ。新テンプレ?

起てよ

今日も7時30分から会議だっつーから、早起きして出社したわけだが、「お前は関係ねーよ」と言われてしょんぼり。虐めか?虐めか? 悲しみを怒りに変えて仕事します。

朝日のアレ

web

みんなが日記でネタにすると、ぐーぐるランクが上がっちゃって、それはそれで拙い事になりそうな気がする。反応が遅いことの言い訳ではないよ?

J2 第26節 山形 1-2 横浜

一人少ない相手に88分に決められ連敗。で、6位と。昇格目指す(と言っている)クラブが10位、11位に連敗ってのはどうなのヨ。しかもゲーム内容も塩だったっぽい。

好きですカススタ

殆どプレーンに近いモノも排除 ここは、この項目に該当するので、排除したほうが、見た目で衝撃を受けたい利用者にとっては、良いのではなかろうか。というか、カススタイリングしろって事か。 またまた「ノーノー」言おうかとも思ったけれど、無理やりはよ…

ローカル局の悲哀

TV

毎週楽しみにしていた、STAR TREK:VOYAGER が酷く中途半端なところ*1で打ち切りに。ノーノーノォォォォー。呪う。さくらんぼテレビめ。 しかし、金曜深夜に眠気に堪えつつ TV 見る生活から(ビデオは壊れているという)開放されるから、土曜の朝の目覚めが爽や…

J2 第25節 湘南 3-0 山形

監督復帰緒戦にこの体たらく。アウェイって事を差し引いても酷すぎるよ。そして5位だと。ノーノォォォォー。

朝は眠いよ

隔週土曜の出社時間が午前7時というか、午前7時30分から会議だなんて、一寸酷いよ。ノォォォォー。