2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

九十何年あるからな

暴力団が民主・友近氏票を買収 - 社会ニュース : nikkansports.com この記事を読むまで友近が参院選に立候補していたことも当選していた事も知らなかった。もしかしたら百年構想実現しよーとしてたのかなあ。ここでこけたらもったいないなあという気分といろ…

まだ酔ってはいないのです

つづき 正義感の人云々が死刑反対のあれこれの中心と外野どちらも含めたそれがあれ イルカの目が笑っていない ラッコの居場所が動物園にも水族館にも無い カテゴリ挿入ボタンに今気づいた つづく

続・作業服はペット素材

とは言え(とかいう文章の始め方は「アレ」だなあとは思うが気にしない)扁平ボトルをデザインした人の意図ってのは、なんとなく想像できる。正解に近づけるような気がする。のだけれど、会社に家からいかにもお徳用ってな感じの焼酎のジャンボボトルを持っ…

作業服はペット素材

業務上付き合いのあるデイサーヴィスセンターがペットボトルとアルミ缶を回収しているので、社内(或いは従業員の家庭)から出たペットボトル等を定期的に持って行ってます。リハビリに使うんだとか*1。 ニギニギしたり(握力回復とかかな?)エクササイズしたり…

blogを書く顔がない

id:jintrickさんがはてな顔出ししながらAlertbox: ブログのユーザビリティ:デザインの間違いトップ10(2005年10月17日)にリンクしてたような気がしたがどこに書いてあったかのかわすれてしまった。 プロフィールに写真を載せられないような顔の持ち主は、…

たぶんウォーレンレポートの曲聴いたからだ

久しぶりに床寝りしてしまったので右半身が痛い。

ぶるまあとか穿いてるやつ

特に何も考えていないのに日記なんかかけっこないんだよと思ったところで、かけっこナインという美少女戦隊を思いついたのでもうダメだと思った。

Love your life!

働きマン読みながら、「あー早く帰りてーなー」とか思ってると悲しくなってくるからダメだ。 働きマン(4) (モーニングKC)作者: 安野モヨコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/08/23メディア: コミック購入: 4人 クリック: 25回この商品を含むブログ (294…

FAX壊れているので現実逃避する

猫を貸し出したキャバ嬢の部屋のように静か。 恋愛初心者(非モテ?)バナーを貼り、コメントされたらその気になります!つーてクネクネを牽制。 携帯エロスによりフランス書院の大勝利。 秒速3秒 お腹が痛いのです。 叶うならば何も食べずに生きていたい。 お…

すっぱい葡萄的な果物

100%価値観が合致することはないし100%理解できることも理解されることもどちらも起こり得ない、って思っていると、みんなのことを好ましく思えるし(というのはさすがに言い過ぎだとしても、好ましい面に着目でき好きじゃない面を許容できる相手の絶対数が…

URIさえ特定できれば☆をつけたい

idea:16769 を発案したのは私ですが、これってさあ、鋭い発想のアイデアやらなんだかわからんアイデアやらネタアイデアやらのコメント欄で興味深い議論やらその発想は無かったわのコメントやらネタコメントが出てきたときにスター連打したいじゃん。したいで…

市民ケーン

これでまたキーワードが弄れる

日記の書き方を忘れた

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/narukami/20070821%231187719527 http://b.hatena.ne.jp/entry/http://kingtaro.hp.infoseek.co.jp/ball.html 以前ならこんなネタは(いくら対象が狭くとも)日記でやってたと思ったんですが、ブックマっ…

ただいま

色々あったのでまた日記書こう。