2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

続・PC TV Plus

またも2つ目以降の再生で落ちるように。ライブチューナーもTV画面のままチャンネル切り替えでは落ちないが他の画面(番組表とか)を挟むと落ちる。意味が!!!

PC TV Plus(追記あり)

Windowsアップデートしてからだと思うけど、PC TV Plusでnasneの録画を再生すると、1本目は普通に再生できるが続けて2本目を再生しようとすると落ちるようになってしまった。地味に面倒。 以下追記 録画再生だけじゃなく、チューナーというか放送中の番組視…

リズと青い鳥

観てきた。休み前は2度目のコナンが観たいと娘が言っていたのですが山形まで行けばこっちやってるよっつー話をしたらじゃあこっちということで。 なんとも言いえない緊張感のある話というか、剥がせば痛いだろうというかさぶたを剥がしてみたら案の定痛くて…

マウスジェスチャー

はい。Windowsをクリーンインストールしまして、いろいろ環境を整えているんですが、Gestures for Google Chrome が404になってるじゃないかー 代替の拡張を探さねば

Windows10 April 2018 Update

昨日はああいったものの、我慢できずクリーンインストール中。 というかredditのスレの成功報告の通りにやってもうまくいかないのでっつーかディスプレイドライバアンインストール後にWi-Fiオフして更新アシスタントを立ち上げろとか言われてもダウンロード…

そんな日常

1年ぶりくらいですか。お久しぶりです。 よつばと! よつばと!14巻でましたね。マンガ自体は面白かったくらいの感想しか出てこないですが、とうとう娘の年齢が風香に追いついてしまった。15巻でるときはあさぎに追いついているかもしれない。とか思ったり。…