なんかそういう事も書いてくれと言われたので

この勢いで水圧昇降シンクとか作ってくれないものだろうか。との事ですが、水圧式に拘らなければ高さの変わるキッチンはありますよ。電動昇降キッチンとかでぐぐるとでてくると思います。
低いものを上げるというより、高いものを下げるって方向性ですが。足腰弱い人が(車)椅子などに座って使いやすいように。
そういう前提からして足というか下半身を収納するスペースを持っているのでシンクが浅くなるのが欠点といえば欠点です。あと、シンク下の収納もなくなりますが。(そうでないタイプも存在しますが、僕が見たのは可動範囲が小さかったので Piro さんの要求に応えることができるかどうか微妙)
実物は、リフォームも請け負うホームセンター(?)やメーカのショウルームとかで見ることも出来るかもしれません。