僕は自分の事もある意味信じていません

id:takerunbaさんにコメント返しされてた。

この点に関してはブサ山くんを代表してオレが一言。 「信じるな!」 人の意見を無条件で信じる時点でアレでは。

ブス山さんのブクマコメ

「女性誌を読んでモテを学ぶ層」がブス山さんの哲学を女性誌を通して知った場合、ブス山さんの哲学によりブス山さんの哲学が否定されるってなパラドックスという意味で、女性誌を読んでモテを学ぶ女性が「この哲学が女性誌に載ったらもう何を信じて良いのか解らなくなる」だろうというコメントの意図だったわけですが伝わったのか伝わらなかったのかよくわかんない。いやまああれだけで伝われというのも無謀ではあるけれども。
信じている世界(女性誌とかの事を言っていると思ってくれてもかまわないし他の何かでもいいです)が崩壊(てーと大げさですが)したら、それこそ非モテな人が非モテであるというアイデンティティと言うか根拠と言うか、そのようなものも崩壊するんじゃないでしょうか。「信じるな」ってならブスやらブサやら非モテやらという認識を信じるなとしか言い返せません。