そんな日常

1年ぶりくらいですか。お久しぶりです。

よつばと!

よつばと!14巻でましたね。マンガ自体は面白かったくらいの感想しか出てこないですが、とうとう娘の年齢が風香に追いついてしまった。15巻でるときはあさぎに追いついているかもしれない。とか思ったり。あとまあ前にえなとかみうらが子供らしくみえるようになったのは娘が彼女たちの年齢を追い越しちゃったからかもなあとか書いたんですが、現状風香ほど大人っぽくもないなあとか思ったり。そもそも風香が大人っぽいか?と言われるとなんとも言えない気持ちにもなりますが彼女のほうがまだもう少しお姉さんに見える。

よつばと!(14) (電撃コミックス)

よつばと!(14) (電撃コミックス)

ゲームとか

GW前半は体調悪くてずっと家にいたのでゲームばっかやってました。主にPWNDを。
store.steampowered.com
これは3vs3のカジュアルなシューターで倒した相手の死体(?)の上でスタイリッシュにポーズを決めるとポイントっつーかんじのやつで、わりとアバウトにロケランやらグレネードやらを撃っててもどうにかなるのでなんも考えずにやれるとこがおっさんゲーマーにもやさしいから好き。ちなみ使用キャラはITOちゃんです。なぜなら僕もイトーちゃんなので。あとチームのバランス見てLAWとかも選びますが。
残念な点はプレイ人口あんま多くないっぽいのでマッチングにわりと時間がかかったり、同じ人と何度も連戦することになりがちだったりするところですかね。面白いんだけどそこまででもないというかなんというかなのでそんなにお勧めするほどでもないというかこの先も人増えなさそうな気がしているというか。
あと、ケインコスギLoLの配信みてたりもします。なんか面白いというかケイン好きになった。あとチョッパーがかわいい。
www.twitch.tv

Windows Update

春のアップデートがさっそく降りてきたんですけど、お前のラップトップのdGPUが気に食わんみたいなメッセージが出た。

reddit: the front page of the internet

俺もこれ出た。更新は見送りました

2018/05/01 21:11

基本人柱体質なので気にせず進めるんだけど、ITOちゃんの「ヒサツワザヲウケテミロ」とかいう感じの素敵ボイスが聞けなくなるのもいやなのでキャンセルしました。