2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

emerge depclean

色々なブツでハードディスクが圧迫されているので、emerge depclean している最中なんですが、ヤバい奴をガリガリ消している模様……。死ねってか? WMにOpenBoxを使用しているのですがobconfとかが動かねーって感じで、○○box系のWM関係のユーティリティがごっ…

先手必勝

xyzzy の五目並べの必勝パタン(先手の場合)です。 中央付近に置くと、相手がその隣に打ってきます。(この場合は上) 自分が伸ばすと相手はそれを邪魔しつつ伸ばして来ます。 相手を邪魔しつつ3連を狙える位置に打ちます。すると相手は3連を阻んできます。 相…

その名もガッカリ田舎Otoko祭り

4月3日に新宿でOtokoオフが開催されるようなのですが、出社日だし田舎暮らしだしで参加できねーので残念です。Otoko達よ、僕の分まで楽しんで来て下さい。

コメント欄が無いのでここで

ここの日記ってダウンロードできますけど、それはどうやったら見られるんでしょう。 単なるCSV形式なので、テキストエディタ(メモ帳とか)で開けば見られます。

青い車

映画化されるのかー!知らなかった。 青い車

貴方色に染めていただいても結構よ(お嬢様風に)

広告の位置ごときであれこれなやんでいるのも馬鹿馬鹿しいなあと感じてきた。あと、カススタon はてな(サムネイル版)を見ていても白黒スタイルがそこそこあるので、全般的に書き換えたいという感じもしなくもない。というか、真里さんにウケタのでそろそろこ…

Aren't you Mosaku?

そこで、?Dのカススタイラーな方々、ヘッダ使用adsenseモジュール使用。で、なんかもっと可能性を探ってみませんか 探り中。と言うか、もうもうもう、数値指定で計算式というか変数というか、そういうのが使いてえとかそういうフーな事を言いてえ。

何でもかんでもマーク付けすりゃいいってもんでもないと思う

web

私の説が正しいとすれば、元々どのような記述が存在したのかということは重要ではない。むしろ、元々あった文字列は既にどこにも存在しないものとして扱うべきだ、ということになろう。 確かに、del 要素が表示されなくとも、文が崩れないように(意味が通じ…

そういう意味では利用可能属性にもダウトな訳ですが

前にも書いた気がするけどまた書くぞ。はてなダイアリー利用可能タグによれば、meta 要素を使うことが出来るみたいなのですが、どこで設定すりゃいいのヨ?いや、特に使いたいわけじゃないけれども。 或いは、meta 要素が body 要素の子として存在しても、ち…