冬に見たやつとか年末年始とか

冬アニメはゾンビランドサガとグリッドマンと金カムはみてました*1。終わってないの含めればジョジョととあるも。ゾンビランドサガは期待していなかった分の反動もあったかなとは思うけど楽しめました。グリッドマンはなんやかんやありながらもきれいにまとめたなと。
SteamセールではFF12TZAとかMHWとかほかにもあれこれ購入。とりあえずFF12TZAをプレイ。FF12はこれが初プレイなのでいろいろなことをノートにメモを取りながらやってたんですが、つい出来心でデータサイト覗いてみたらなんかわりと取り返しのつかない状況というかいろいろコンプ的にうれしくない状況に陥っているのでさっさとクリアして2回目やるかデータ巻き戻してやり直すか*2ちょっと思案中というか止まってる感じ。モンハンは男のキャラクリはさくりと終わってハイポリもローポリもまあこんなもんでしょという感じだったのに、女ハンターがクリエイト時とカットシーンとアクション時で見た目違いすぎない?というナニがアレで総起動時間の9割以上がスキンヘッドの女ハンターの顔をいじる作業から何一つ進まずに年末年始の休暇が終了。
今年はもうすこし積みゲーと録画とウォッチリストと積みプラをくずせますように。

*1:録画した番組自体はもっとたくさんあったけど

*2:幸いというかそういうこともあろうかと様々な状況で個別にセーブしているし、あれこれメモしているのでどのセーブスロットがどういう状況下なのかは把握できている