ピンク女優

娘子の学習発表会が週末に行われるんですが、その発表が「スイミー」の演劇(?)で、娘子はスイミーに立候補したらしいんですが、[ご理解とご協力][お察し下さい]という事由により、いそぎんちゃく役になりまして、まあ、その積極性は良し!とか思ったり、そこで主役を射止めた児童のバレエシューズ(そんなものはない)に画鋲をとかだとパパとしてはオモシロい(モンペ)とも一瞬思ったんですが、やっぱ悔しい気持ちあるんでしょうなあとかまあそーいうのはどーでもいいっつーか、いそぎんちゃくな、その衣装が全身ピンクっつー、三遊亭好楽かそれとも林家ペー、パー子かみたいな事になっているんですが、じゃあ下半身の衣装どーしましょーという事になって、ワイフはスパッツもしくはタイツを提案したんですが、娘子は「ニーソなら許さない事もない」(超訳)という態度でして、誰得?という気分というかよくわからない。あとまあこの故事で言いたいことは、僕は娘子の練習につき合うまでスイミーがオレンジでその他大勢が黒だと勘違いして記憶していたということなのでした。そりゃそーだよな、眼は黒いもんだよなーというね